子供の日は555🎏

昨日は5月5日

しかも!令和5年🤭『555』

昔、息子が大好きだった仮面ライダーを思い出しました。

彼はほんとに大好きで

ずーっとファイズのベルトをして

携帯電話(変身グッズ)を片手に走り回ってた

懐かしいなぁ〜😌

そんな息子も大学生。

今回チラシをカラーにしたので

昔のチラシの思い出話が、

チラホラ出てきます。

それがなんとも嬉しくて。

小学校から中学卒業するまで載ってくれました。

流石に、高校になった時に富洲原から

初めて外に出る気分だったのか、

まぁ、年齢敵に的に嫌ですよね🤭💦

モデル料もらっても乗せてくれる許可はいただけなかった。

あれから、数年は父と主人。

2年後からは私も写り、

今では、襖職人さんまで載っています。

時代は流れているんだなぁと我が家のチラシで

年代を感じる今日この頃(笑)

さてさてその大学生1人はお休みも満喫しており帰ってこない😅

もう1人はスポーツしていて帰れない。

みんなそれぞれの人生です。

お客様にチラシの話をしていただけると

頑張ってきたんだなぁとちょっとだけ…

(実はすごく🤭)嬉しかったりします🫣❤️

この業界は年々厳しいと言われています。

でも、絶対になくなることはないと言い聞かせています。

なぜって、イグサを愛する方がいるから❤️

農家さんはもちろん、畳屋さんも、

そこに交わるいろんな方がまだ畳を捨ててない。

だから、これからも、自信を持って勧めていこうと思います🙌

いま、何ができるのか。

それを毎日考えてますが…

なにぶん、ノーミソが…

ネズミより小さく、アリよりはでかいものでして。

なかなかひとつ捻り出すのに時間がかかる💦

今年もあっという間に5月!

そろそろもそもそと頭を動かしていきますよ✨

畳屋さんに期待するものってなんでしょう?

またご意見インスタでもお待ちしています。

インスタには施工写真や、道に出してある看板の名言集などアップしています。

よかったらそちらもぜひフォローしていただけると嬉しいです!

明日はGW最終日✨

皆さんは何に時間を使いますか?

**********************

三重県四日市、イオン四日市北店すぐの富州原で
約200年畳屋しています。
畳はもちろん、襖、網戸、障子まで自社施工にて
丁寧に対応させていただいています。
細かなご相談もお気軽にご連絡ください。
毛 利 畳 店
三重県四日市市平町10-6
☎0120-650-382
**********************

 

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている