アメアメフレフレ〜♪からのタスク管理まで

今日は朝からザザぶりの雨☔️

昨日まだたてかかっていた障子の数々

昨日納品しといてよかったぁー😭💦とつぶやいたら、わかってたからなーって横で呟く方が😅

そーだったのか!と納得🤭

昔から思っているのですが、毎度天気を気にするのは男性のような気がします。

畳屋さんは納品日は晴れていないといけないという自分なりのポリシーであり、お客様のことを1番に考えるからこそ💓

納品日の天気は必ず事前にチェックしています。

それはほんとすごい!そう思うんです。

常に天気を踏まえて予定を組む。

私がお天気を見るのは、空が曇ってきてから😅💦

晴れてきたら、わぁー💓って喜び、

雨が降れば、あーぁ…って少し見上げる。

皆さんはいかがですか?

ちゃんと事前に色々考えて予定を組む

大事なことですよね。

友人の旦那さんは、特に手帳を持ち歩くわけではなく、その日にやることや1週間1ヶ月の予定をコピー用紙にサラサラっと書くそう。

タスク管理です。

終われば線引きして確認すればいいのですよね。

わざわざ手帳を開かなくても、コピー用紙にパパッとかいて、目のつくところに。

これだけのことで、毎日が充実するんですよね。

すごいなぁ。そうだよなぁ。

ふと、雨が降る空を見て、天気からタスク管理まで、頭の中で人の動きを学んだ朝です。

アメアメフレフレ〜って喜んでる場合ではない!

今日は雨の日だからできる仕事を全て終わらせよう!

まずは、、、カキカキ✍️

今日は充実させるぞ!と、心に決めた嫁です🤭💓

さぁ、今日もいい日を✨

**********************

三重県四日市、イオン四日市北店すぐの富州原で
約200年畳屋しています。
畳はもちろん、襖、網戸、障子まで自社施工にて
丁寧に対応させていただいています。
細かなご相談もお気軽にご連絡ください。
毛 利 畳 店
三重県四日市市平町10-6
☎0120-650-382
**********************

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている