時代の決め時

『大学生活は人生の夏休み』


誰が言ったのか、お言葉通りに
息子は夏休み満喫中です💦

そんな彼にも友人達の就活の話題がチラホラ。
大学の4年はあっという間で。
今はインターンなるものをするんだとか。
その会社での企業実習を経験してからの就職。

親切な時代であり、厳しい時代。
選べる時代でもあり、実は選ばれてもいる時代。
とにかく入社して、仕事は見て学べだった時代は昭和なんでしょうか。
最近 "見て学べ" とは、自分を作る大事な基礎だと本当に気づきます。

とはいえ・・・当の本人はのんびり・・・。
まだ彼の決断の時は先の先。
だって彼の夏休みは後4年は続く予定😂

畳屋さんもインターン受け入れようかしら🤔🤣

時代の流れに乗って様々な決断はきます。
毛利畳店も進化していかなければと邁進中です。
決断するということは、己が決めて、全ての迷いを立つこと
なんですって。
さ、何を決断しようかな。

ひとまず・・・来月、再来月とイベント出店決まりました~ヘ(^o^)/
また告知するので、お時間ある方は是非足をお運びくださいね。

*****************************

三重県四日市、イオン四日市北店すぐの富州原で
約200年畳屋しています。
畳はもちろん、襖、網戸、障子まで自社施工にて
丁寧に対応させていただいています。
細かなご相談もお気軽にご連絡ください。
毛 利 畳 店
三重県四日市市平町10-6
☎0120-650-382
******************************

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている