続けること

『ブログ毎日更新!』

このHPを作ってもらって、作った時には
『毎日書くぞーーーー!!!』って
思ったんです。
でもね・・・現実は、毎日はなかなかで・・😔・

それでも書くことはしようとしてて。
そのうちね、書いたら保存書いたら保存で、
明日投稿しよう、明日ね。との言い訳して、
結局アップすらできず。。。。。

3日坊主・・・。

続けることの難しさを実感します😖💦


友人が会社で毎日ブログ更新する事になり、
何年目今もになるかな、今も毎日更新しています。
最初はね、『え~、日記じゃん』みたいな内容だったのに
今じゃ、どの記事を読んでも『すごいな~』と納得。
最近は読むのが習慣化してる。

ん?じゃ、書けるかな?
読むのが習慣化なら、書くのも習慣化。


『考えは言葉となり、言葉は行動となり、
 行動は習慣となり、習慣は人格となり、
 人格は運命となる』

人は続けることで何者かになれるんだと目の前で実感しています。

友人のようになれるのはほど遠いけど・・・

頭の中を言葉にして、とりあえず、やってみる!!!

明日からは毎日ブログ更新します!!!


三重県四日市市平町10-6
毛利畳店
☎0120-650-382
IG:毛利畳店(@MOURITATAMITEN)


この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている