雨の恵み

『サーサー』と雨の音
今日は、久しぶりの雨です。


足を負傷してから、少しだけ雨が苦手。
急いで雨の中走ってしまった結果の怪我。
ちょっと、トラウマ💦


でも、その負傷のおかげで、雨の音が
いつもわちゃわちゃと動いてしまう私に
『ゆっくりね』と声かける雨の声に変わりました。


自分の考え方の違いで
物事の捉え方が変わる。
なんだか、すごい得をしたのか
自分が成長した気分になるのか
そんなことが以外と身近にあることが多いような気がするんです。


例えば、嫌いだった物が食べれるようになる

食べてみようとチャレンジしたからだよね😆

早起きが苦手で起きれなかったのに
朝の報道番組に好きな芸能人が出ると
起きれちゃうようになる

だって、朝から好きな人に会えちゃうんだもんね💖

とかね。


考え方、物事の見方、捉え方を変えるだけ
少し、自分が意識を変えるだけで
不安やネガティブな考えが払拭される。



皆さんはどうですか?

なんだか、朝から雨の音で考えさせられました。
なんでも、良い方に考えよ😉




三重県四日市市平町10-6
毛利畳店
☎0120-650-382
IG:毛利畳店(@MOURITATAMITEN)

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている