節分

124年ぶりの一日早い『節分』
お店にはたくさんの恵方巻きが並び、
お買い物していると、皆さんのかごの中に
巻き寿司や豆が入っていくんですよね😍😍😍

で、思わず私も😊🍣
でね、もちろん大豆も👹


でも、ここでいつも思うんです・・・。
毎年、大豆を買うのですが・・・
全部を食べることがない!😱😱😱


年の分だけ食べるんですよね
少しずつ年齢に従ってみんな数が増えてはきたものの・・・


どうしても残っちゃう🤔💭


みなさんはどうしてるんだろう?



今年は南南東。
無言でもぐもぐ食べた恵方巻き🍣
きっと、今年はいい年になるはず❤

コロナが一日も早く収まりますように・・・。


三重県四日市市平町10-6
毛利畳店
☎0120-650-382
IG:mouritatamite

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている