伸びる

みなさんは呼吸を意識したことありますか?
先日、友人とナイトヨガに行きました

深く息を吸い込み ゆっくり吐く
これだけでも何にも考えられなくなる~😌
日々の呼吸は意識しないとものすごい早い呼吸をしてるんですよね
そこを踏まえて 敢えて意識してゆっくり呼吸を入れると
気持ちもリセット!!!!! 背筋が伸びる思いになります

でも、簡単に『呼吸』といっても 猫背とかストレートネックで
なかなか呼吸を入れづらい方もいますよね
私はネット検索していろんな方のいいとこ取りで 
自分に会うものを採り入れてます

その中でも呼吸が入りやすいかも!と思ったものをご紹介しますね

まず 胸に片手をあてます。
その手を胸から上へ(顎下まで)さすります
顎を少し後ろに引き  息を吸って背中に呼吸を入れます
同時に胸を上へさすり続けます  (吸って吐いてを繰り返してね)

息を吸うと鎖骨が上がり肋骨が横にも縦にも後ろにも広がります
これをすることで背中の自然なカーブが保てるんだそう
呼吸で背中が伸び良い姿勢になり 呼吸も深くなり体が活性化する
なんて素晴らしい!!!!!
わかりましたか?


ネットって便利ですね😍😍😍
何か良い方法や良い情報、またお知らせします

さあ、今日は日曜日!!!
お掃除しますー-ー\(^O^)/

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている