顔を上げることが自分を上げる

3月に入り、少しずつ暖かくなってきましたね。

つけるテレビからは「コロナ」の情報ばかり。

なんとなく気分が沈みがちになりますよね。

でも、私は「今」生きている!

一歩外に出れば、見えない何かに追われているような

そんな気分になります…。

でも、私は「今」生きているのです!!!

下を向けば黒い地面しか見えないけれど

上を向けば青空の青も桜のピンクも木々の緑も

いろんな色で目を楽しませてくれるんだな~と思って…

だからこそ、上を向かねばもったいない!!!

我が家の工場の前には黒板がいつも置いてあります。

道行く人々が見てくれます。

いつも見てるよと声をかけてくださいます。

本当に感謝です。このお声がパワーになります。

こうして私は上を向けるのだと常々感謝します。

自分が何かをしたいからではなく

私がみなさんのパワーをもらいたくてしています(*^^)v

そんな日頃の感謝を形にすべく…今日は勝手な一人感謝祭前振りのお知らせ♪

我が家には農家さん達が大切に育てたイ草達が出番待ちしていますよ。

気分一新、おうちの中から緑に変えませんか?

イ草の香りと、鮮やかな緑が心洗ってくれます。

いよいよ明日から感謝祭をします。

一日早く…お知らせです。

HP見たよ~と言ってくださったお客様には

ここだけのお知らせ( *´艸`)

畳のご注文頂いたついでに、網戸の張替一枚無料でさせて頂きます♪

(でも、簡単なモノのみでお願いします🙏)

(旦那さんには内緒でカキカキ( ..)φ中です)

さあ、桜が楽しみな季節になってきましたよ~!!!(*^▽^*)

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている