ありがとうございました。

2020年2月9日(日)

イオンモール桑名で行われたTwinkle marcheに出店しました。

道行く人に目にとめていただき、小さなお子様からご年配の方まで

まめ畳を楽しんでいただけました。

.

中でも、「こんにちわ!」と元気に来てくれた二人の男の子!

確か…見たことがある…

そうなんです!!!

前回私が参加した時のTwinkle marcheにも来てくれた兄弟❕❕ 

楽しそうに作る様子はほんとかわいい💛 

後からママと妹ちゃんも来てくれて、しばしお話に花が咲きました。

.

畳屋さんがやれることって何だろう?

と日々模索していますが、

今の私にできる事はこうして地道に畳の良さを、

イ草の香りを楽しんでもらうことなんだなぁ…と思っています。

来月は【あげきのおひなマルシェ】に出没します!

予定が見えなくて3月8日の(日)一日のみの出店ですが、お雛様をより輝かせるまめ畳たちを連れていきます。

8日は最終日なのでぜひぜひお雛様をご堪能ください。

.

https://www.kankomie.or.jp/event/detail_31305.html

.

足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている