走る時間が自分を造り始める~続けるからこそ感じること感じる日々



『フルマラソン走っても人生はあまり変わらないけど、
 走り続けてきたことで人生変わります!
 これ絶対!私が実感してます!』





今年の3月、ふらっと名古屋へ
その際に見た名古屋シティマラソンとウィメンズマラソン
マラソンってしんどいとばかり思っていた光景は
皆さんがお祭りのように笑顔で走ってる

この光景を見た私

頭の中は、勝手にそこにいる人の中に自分を置き始める
「楽しそう!! 私も走りた~い♪」
ただ数時間見ていた光景
ランナーがキラキラでしかなかった✨

そこから始まったんです

何を勘違いしたのか?😅

《 私、ウィメンズマラソンに出る! 》

とはいえ、一人は心細い・・・
何度と出場経験している美容師さんに
一緒に出場してもらえるようお願いしてみる・・・
「やりますか?出場久しぶりです~」と軽~く快諾
で、何したら良い?の問いに、
「旦那さんに高い靴を買ってもらってください」
「やめれなくなる=覚悟できますから」の助言を受けて

その数日後には旦那さんと一緒にスポーツ店に行き
靴とウェアを買ってもらって、
翌日からランニング開始

自分でも驚きでした
なかなか動くのにお尻重たい自分がいるのに
こんなにも早く動けた

あれから早くも3ヶ月
時々はお休みしますが、ほそぼそとつづけて
約6~7㌔走れるようになりました。

最初の一文は、先日その彼女にもらった言葉
続けてる自分
見た目の何かが変わったわけじゃない
でも、自分の中の心の何かが変わってる

続けることの意義
50歳にしてすごい実感
50の節目の今年のチャレンジ
51の初めての大舞台がウィメンズマラソン
とにかく完走
これが目標です

畳屋さんの女将の挑戦に
ご一緒しませんか?🤭
応援してくださる方も募集中です😌

今日も素敵な一日を🍀いってらっしゃい

**********************
イオン四日市北店の近くにあります
お隣は大垣共立銀行様♡検索は毛利畳店
でも出ますが大垣共立銀行富田支店でも
検索できちゃいます
畳はもちろん、襖、障子、網戸の張替
さらにはクロスや大工工事までご相談に乗ります
是非、お気軽にお電話ください。

毛利畳店
四日市市平町10-6 
☎0120-650-382
**********************

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている