憧れる方に近づく一歩を行動する

行動することが自分を創る
今日できなかったことが次の日にできる
子供の頃は鉄棒だったり勉強だったり
クリアすることが山積みだった気がします
大人になると、毎日が当たり前のように感じる
でも、絶対毎日違うんですよね
その毎日を変わったと気付くか気付かないか
変えようと成長してる自分が見えるか見えないか

なかなか楽しい☺️🌸



最近、毎日読むブログがあるんです
いつも読む度に感心しちゃう

読み手を段々と引き込む話の展開 
楽しそうなその方の会社の雰囲気
ふと、私もここで働きたい
そう思わせる遊び心満載♡
でも、何かを訴えかけてるのか?
と、いうわけではない
ただただ、自分の気持ちやその日の出来事
これからの展望ややりたいこと等々

どうやったらこんなに毎日かけるのだろう?

と思いながら毎日開く…いつの間にか開くのが日課になってた

私もやりたいやりたいなんて口ばかり 
毎日ブログ書き続ける方に憧れて
ちょっとずつでも2024年後半は一歩ずつ行動してみよっかな


そんなことを考えながら朝イチお仕事へ
ご年配のお父さん世代のご主人

なにやらiPadで眺めてる

見つめる先は数字の羅列
そう、「株」です🤭

毎日毎時間、眺めてる
これが日課でお仕事というか日課というか♪

最近、株をやってる先輩方に会うことも多く
お話を聞くだけでも学び多き時間
株を学ぶと言うより、人生経験を聞いてる感じ
今さらですが、株も少し教えてもらいました

私の場は、、株のお勉強というより
世界を知ることの学び 笑笑
だってね、株したくても・・・元がないなぁ~・・・
そもそも・・・です😅笑笑



でも、お話を聞くのはほんとに楽しい♪
いろんな方のいろんなお話
人とお話しするのが大好きな私
お話の中で、その方の考えや未来の展望
それこそが自分の知らない世界を知る
これは自分のための学び時間


毎日開くブログも同じ
明日はどんな情報かしら?
自分が知らない世界だからこそ
楽しみにしてる自分
学んだことを活かす行動に繋げる
いつか憧れる方に近づけますように

**********************
イオン四日市北店の近くにあります
お隣は大垣共立銀行様♡検索は毛利畳店
でも出ますが大垣共立銀行富田支店でも
検索できちゃいます
畳はもちろん、襖、障子、網戸の張替
さらにはクロスや大工工事までご相談に乗ります
是非、お気軽にお電話ください。

毛利畳店
四日市市平町10-6 
☎0120-650-382
**********************

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている