早起きは三文の徳♡徳を感じる1日にする

ここ数年、おはようと呟くと同時に
朝日を眺めるのが日課になりました
子供たちが大学進学を機に
私の生活は一変したんです

お弁当を作らなくていいし
早起きして送り出す人もいない

畳屋さんの朝はのんびり
職場への通勤は階段降りて1分ですもの
幸せな環境です♡


朝早く起き、お弁当を作り、送った朝
今となっては、はるか昔のこと
でも、当時大変だったことは、一番覚えているものですよね
あのバタバタした朝、
今じゃとても懐かしい


そんなのんびりの私に
昨晩、旦那様に「早く寝て早起きしたら?」と

最近、eye love youのドラマを見て
韓国ドラマ再熱のおかげで夜更かしが…😅
見てる方がいたら、共感してもらえるはず♪

言われたしなぁ〜と考え、せっかくなので
久しぶりに日を跨がずに寝てみました
ちゃんと起きれるんですよね、朝日と共に

でも…何しよう?から始まる🤣
まずはヨガをして、掃除をして…
よし!と決めました

早起きした朝はブログを書こう‼️
なんて…また先の見えない1人約束😅
何度も毎日ブログって何年いってるだろう😵‍💫💦

ひとまず、今日の朝仕事はこんな感じ
自分のための早起き、
そして三文の徳を感じる1日に✨

今日もいい日をお過ごし下さい♪
いってらっしゃい🖐️

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている