初の挑戦!いくつになってもドキドキは自分の為に

今年はじめてまちゼミに参加してみました!

畳屋さんがする障子の貼り方講習会

お家でできる貼り替え方法を✨

ドキドキの初挑戦でしたが、なんとか無事?😅に終わりました。

ご満足していただいたけたかは…😅🤭💦

人はいくつになってもチャレンジできると言われますが、いざやろうと思うと、躊躇するもの。

でも、私は今年はチャレンジの年と言われていて。

きっと、ドキドキは自分のためだと言い聞かせてチャレンジしてみたんです。

事前の準備から当日まで、頭の中はごっちゃごちゃ💦💦💦準備するものを運びながら、あ、これもあれもとどんどん頭の中に湧き出てくる💦

こりゃたまらん!😵‍💫😵

昔からそうなのですが、私の頭の中は追いやられないと動かない😵‍💫

追い込みかかるとアイデアが湧いてくる💦💦💦

どーしてもっと早くにアイデアでないかなぁといつも思うほど。

でも、幸いなことにまちゼミは4回開催する運びになりました!

なので、今回の経験は次に繋げて🍀

きてくださった三人のお客様。

私の講座のために、時間を割いてきてくださったと思うと、それだけで感謝しかない🥲🙏

しっかり耳を傾け、実践してくださる。

そのお姿に、ほんと感慨深い🥰

この1時間半、うまく回せるだろうか

はたまた、時間が余るのではなかろうか

考えてたものの…終わりは予定より延長🤭

いろんなお話に花咲かせてしまいました。

チャレンジは楽しい‼️

そして、自分の為になる。

実感しました😊来週も楽しみですっ🍀

足を運んでいただく皆様が楽しめますように。

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている