いなべに和菓子屋さん誕生!!!




揚げたてのかりんとう饅頭が食べられます!
和菓子職人さんの旦那さんと、
営業スマイル満天の奥様の夢いっぱいの店舗が誕生!



当店が不定期出店している29marketの仲間の
トミスっ子『八舎』さんが夢を形に。


そのお手伝いにお邪魔しました。

小さな集落のその場所にひっそり構える古民家
真新しい店の顔のガラス扉を開くと
おばあちゃんちを彷彿させるような
温かな古き良き日本を肌で感じるような
窓を開ければのどかな緑が広がり
春には桜並木が満開になることを想像できる風景

改装中は、地元トミスっ子が庭木を切り
屋根に上って瓦を変え、左官屋のおじさんが地を固めて
そこに我が家も少し参入。
町のお年寄り達が散歩道を変えるほど、
チラリチラリと楽しみにしてる方々もいて
みんなが楽しみにしているお店ー


そんなとても愛に溢れた場所でした。



私達夫婦もパワーを頂いてきましたよ(u‿ฺu✿ฺ)


是非、今週末、プレオープンには北勢町へ足を伸ばしてみませんか?
全品10%OFFや次回使えるかりんとう饅頭券プレゼント❤❤❤

心ほっこり温かな気分になれる場所へぜひどうぞ❤



三重県四日市市平町10-6
毛利畳店
☎0120-650-382
IG:毛利畳店(@MOURITATAMITEN)

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている