夢を現実に

皆さんには夢ってありますか?

5年後の自分
10年後の自分。

このコロナ禍において、先を考えるってなかなか難しい。

でも、今だからこそ出来ること、やらなきゃいけないこと
沢山あるんだろうなぁ・・・。


先日、お仕事いただいた『八舎』さんの店舗改装。


夢の希望がたっぷり詰まった古民家は
私達の胸も揺さぶるほど。


自分たちの手で出来ることから動き出すことの大事さを
教えてもらってる気がしてならなくて。



我が家の店舗は父が小学校時代に建ったもの。
と、言うことはもうかれこれで・・・約築70年。
お店の玄関に入ると良い雰囲気なんです。
でも、耐震は多分・・・ゼロ。
雰囲気が良いからとか立派な建物だからとか
色々言われるんです。
そのたびに、もったいないのかなぁ~とか
このままでいいのかなぁ~とかとか考えてしまう・・・

でもそんなときこそ、言葉が背中を押してきた!!!!!

「ややこしく考えず、今できることをやる」 
プロミス・シンデレラの中の三田さんの言葉。

「何も出来なかった後悔の方が失敗」
森永製菓の社長 太田栄二郎さんの言葉。

ほら、じっとしてたら人生終わっちゃう!!!

よし!夢に向かって動きだすぞ~!!!



店舗の顔はどんな感じにしたら良いのだろう・・・。
考えるだけでワクワク😍😍😍😍😍
(借金は・・・後回し~🤣🤣🤣)




三重県四日市市平町10-6
毛利畳店
☎0120-650-382
IG:毛利畳店(@MOURITATAMITEN)


この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている