えっ!?

毎日投稿週間‼️なのになのに💦💦💦

昨日の投稿が出来てなかったという…

なんと言うこと😭

気を取り直して、今日も頑張ろっ‼️

と、1人気合いです(笑)

最近、副業して見える方がちらほら・・・。

私のお友達は本業の左官屋しながら、

焙煎士とバリスタしてみえます。

仕事の合間に好きな事が仕事になる✨



そうなれるってステキやなぁ〜と思います😍😍😍



いつか私もそうなりたい‼️🙌😆❤️


やりたいことはあれもこれも。
皆さんにはありませんか?
これやってみたいなとか、
あんな風になりたいって思う人とか。

でも・・・そう思う反面、
自分に制限かけていませんか?
そんなんできるわけない!とか
もう、こんな年だから・・・とか。


お客様で、大学に在学してましたって方がいました。
ご年齢は確か60代後半。
とてもキラキラしていて。
そんな奥様を支えてくれた旦那様はご病気で
介護が必要となったのですが
奥様を心から応援していた旦那様だからこそ
奥様は旦那さんが過ごしやすいようにとお部屋の改装をされ
おうちで介護されることを決めました。


いくつになっても、学びを得ようとする方は
年なんて気にしない。
自分がやりたいと思うことをするために
家族にも協力してもらえるように働きかけをし、
自分で行動する。
だからこそ、困った時にはお互い様で助け合える❤

今でもお二人が仲良くベット越しに
お話しされているんだろうなぁと
想像しては温かくなります。


自分の生き方って、
うん。大事ですよね😉


今の私の頭の中は将来のワクワクがいっぱい!!!

でもね、今の最優先は、あと少しの娘との時間。

子供が巣立つまであと少し!!!



いくつからでもいろんな挑戦!!!
たのしみなんです~~~~~~~~~(≧∇≦)!!!

いくつになってもチャレンジですよね✊😊

今日もいい一日をお過ごし下さい🍀


三重県四日市市平町10-6
毛利畳店
☎0120-650-382
IG:毛利畳店(@MOURITATAMITEN)

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている