偉大な母

五代目の嫁である母。
私がお嫁に来て、随分と変わったかもしれない。
その昔から父のことを支え、
「嫁らしき嫁」という、嫁の鏡。
でも、迎えた嫁がこんな破天荒💦
お陰で、今では私の手伝いをする羽目に😅
でも、嫁いだ時から思う。
母は私の実母以上に
娘(嫁)を大事にしてくれる人。
だからこそ、思い切り畳屋さんができる私。
縁の下の力持ちって、
人に見えずしてどれだけの偉大な人か。
日々、母に感謝の言葉をそっと送るのみ。
我が家の実は1番の原動力は母なんだと思います💓

この記事を書いた人
毛利美保子
もうり みほこ

毛利畳店 六代目女将

鹿児島生まれ花屋の娘として育ち、高校卒業後京都のバスガイド、歯科受付助手、花屋の店員など様々な仕事を経験し、介護福祉士の資格を取るに至る
そのいろんな仕事の経験を活かしながら、現在では畳屋の営業、障子・網戸職人として畳屋の一員を担う
趣味は一眼レフカメラ Nikon5500を愛用中
将来の夢は、娘との二人で海外旅行・トリマーにもなりたいと密かに願っている